レゴランドジャパンのプレビューデイに行きました その1

ICT& Trend

【始まりは「情報少ないわー」から】

年度末も真っ只中。

相変わらず忙しかった・・遠い目 ( ‘д‘)。
なのに、名古屋レゴランドジャパンのプレビューデイに参加。

一言で言い表すと・・・・期待通りでした。
(・∀・)Y タノシメマスヨ

たまたまチケットが入手できたので、無理なスケジュールながらも行ってきました。
春休みに入った家族と四人構成で、あれこれ心配しながらです。
そうなるといろいろ心配ごとが生じます。
行き方に始まって食事、水分補給、それからトイレにおみやげエトセトラ。

調べだしてみたら、情報が少ないんですよね。
行ってみたバラバラなご報告をつなぎ合わせて、ようやく概要がつかめた程度。
また行くことになりそうなので、防忘も含めてこれから行こうと考えている人のためにも情報を共有したいなということで記載します。

ケチケチマカーと名乗るからには、(よくいえば)庶民的な視点で書こうかなと思います。

平日朝、レゴランドジャパンのプレビューデイ開場前の様子


【まずは基本情報とタイムテーブル】
この日の全体で入場者数を聞ければよかったなと・・。
・行った日   =3月下旬の平日
・天候     =晴れ〜薄曇り
・出発     =名古屋市内
・オープン時間 =10時*
・クローズ時間 =19時*
*いずれもプレビューデイのため参考

◆一日のタイムテーブル
アトラクションの待ち時間の目安になるかと思います。
ドラゴンは昼間の間、見た中で最大で120分待ちのときもありました。
※私個人の行動ベースです
<8:15>
レゴランド到着
<9:30>
暫定開場
<10:00>
開場〜アトラクション:ザ・ドラゴン
20分待ち
<10:50>
アトラクション:レスキューアカデミー
30分待ち
<11:30>
レゴシティで買い物
<12:30>
アトラクション:コーストガードHQ
30分待ち
<13:00>
ミニランド見学
<14:30>
ファクトリーエリアで食事
<15:30>
ポテト購入
80分待ち
<16:30>
アトラクション:サブマリーン
60分待ち
<17:15>
ブリックトピアで買い物
<18:00>
アトラクション:ザ・ドラゴン
30分待ち
<18:30>
アトラクション:ロストキングダム
15分待ち
<18:55>
アトラクション:ザ・ドラゴン
待ち時間ほぼなし
<19:00>
クローズ

※時間に整合性がないのは、移動や一部交代などがあるためです

何回かに分けて各スポットの情報を書いていこうと考えています。
これから行かれる方もご参考になさってください。

その2へ \(^o^)/ツヅク

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました