レゴランドジャパンのプレビューデイに行きました その2

ICT& Trend

【レゴランド駐車場まで】
私は一般道で行きました。
へんぴなところに思えますが、工場や会社も多いので案外と道は混みます。

築地口交差点から稲江方面へ向かい、金城ふ頭線を道なりに走っていくと港に出ます。
この頃にはレゴランドやリニア鉄道館の看板が出てきます。

稲江の駅を過ぎて汐止の交差点を右折。
そこから海抜の低い海沿いの道を5キロ強走ると、真新しい駐車場が見えてきます。
 ※リンク先はGoogle Mapで、最新の映像ではありません
撮影できていなかったのが残念ですが、看板があって分かりやすかったので大丈夫かと。

駐車場ビルにある案内板〜レゴランドとリニア鉄道館と共用の駐車場です

★料金は1,000円の後払い精算。
駐車場については停める階数までは選べないことが予想されますが、3階か4階がオススメです。
2階に停めた知り合いによれば、上に上がってデッキから入場したということでした。

レゴランド駐車場

駐車場所からレゴランドまでの通路の様子 / 遠いところに停めてしまいました

これまた注意点ですが、入り口からみて奥側のエリアに停めるのが吉かと思います。
エリアでいうとAやBのエリアです。
私はDエリアに停めて、ちょっと歩きました。
といっても、気にするほどの距離ではありませんが・・(^^)。

【入場まで】
駐車場のデッキを抜けると、下へ降りる階段があります。
レゴランドも見えてきますね。

8時台の前半には着けたので、人もそんなに多くはなく・・

殆どのお店は開いていませんが、帰るときには幾つかが開いていました。
アンティークとか愛知県が本店のお店もちらほらと。

県外からの方へのオススメは、えびせんのお店かな・・。
愛知のえびせんはレベル高いです。
ココイチもあったりするので、早めに帰宅される方にはいいのではないでしょうか。

どこの業者さんが出店してるか分かりませんが、西尾や知多方面だったら買いです

お店の通りを抜けるとレゴランド / 音楽が鳴るとかキャラクターが出迎えるとかはありませんでした

そんなこんなで、まったりと到着してみたら案外と人が多くてびっくり。
油断してたワー・・ (;・∀・)タラーリ

レゴランド入場入り口

8時30分くらいに到着してレゴランド入場口を撮影 / もうすでにレゴレゴ・・

8時30分に到着して、一時間ほどしたら一部開場。
エリアの途中まで入ることができました。
入場したテンションでの記念撮影もばらけたので、これはちょっとありがたかった。

そして、ようやく10時がきて開場となるわけですが・・
ナイトキングダムのエリアに向かうレポートへ \(^o^)/ツヅク

タイトルとURLをコピーしました