レゴランドジャパンのプレビューデイに行きました その5

ICT& Trend

【たぶん一番のお目当てのミニランド】
いよいよ(?)ミニランド。
実は一番のお目当てだったりしました。

入ったところが関西エリアだったので、目に入ってきたのは姫路城。
マーベラスでした。

なんだか写真ばっかりとってました・・
次いで神戸は北野異人館。

後ろの山とオブサベーション・タワーがシュールだったなと

後ろの山とオブサベーション・タワーがシュールだったなと

芸なく、続いては神戸ルミナリエ。
不覚にも、案内が書かれてなかったら分かりませんでした。
ここ何年か行ってないからなあ・・。

今思えば、あの山は何だったんだろう ( ‘д‘)

今思えば、あの山は何だったんだろう ( ‘д‘)

富士山かな。
方角的にいうと伊吹山・・^_^;ナワケナイ

東京駅はなんだか嬉しくなりました。
このデザインって、見ると安心するんですよね。
再現性スバラシぃス。

続いては名古屋城・・でなく、名古屋市庁舎。
名古屋で一番冴えてるデザインと勝手に考えています。
髪の毛を乱れたままにする男前みたいな。
下の建物は本当にカッコいいのに、あの屋根にシャチ。
でもそんなに下卑て見えない不思議な建物です。

ナゴヤドームはカットモデルになっていて、中の様子も楽しめました。
人が多くて撮影できなかったので、実際に行って確認されてはいかがでしょうか。

と、そのときザワザワ・・(カイジじゃない)。
何か不具合が見つかったのか、レゴビルダーの方がメンテナンスに入っていました。

宮島の界隈だったけど、あの建物が何だったか思い出せない。

そうそう、その宮島。
一番力が入っていました。
圧巻の一言。

ちょっと対抗してパノラマ撮影してみました

ちょっと対抗してパノラマ撮影してみました(何に?)

こっちの画像も何があるかわかると思うので、あげておきます。
それにしても、宮島の面積は他を圧してました。
ビルダーさんが宮島が好きだったりするのかもしれません。

クリックすると別タブで大きめの画像が確認できます

クリックすると別タブで大きめの画像が確認できます

ほかにもたくさんあるのですが、次が最後で二見浦の夫婦岩。
これみたら、久しぶりに鈴木翠松軒(すずきすいしょうけん)さんのくうや餅を、食べに行きたくなりました。

夫婦岩はちょっとシブい選択な気がしますが、悪くない。
しめ縄の交換場面を再現されてたら、悶絶してたと思います。
個人的にはおかげ横丁とか再現して欲しかったなとは思いますが。

はあ・・。
もう本当にレゴアートでお腹いっぱい。

だけど、それと反比例するように減っていたのはお腹。

そろそろ約束の時間だし、ファクトリーエリアに行こうかなと。
先に食べていると思うけど、どうしているやら。

この時点で分かっていたけど、高いんだよなー。
そう思うと、空腹も自然と解消されてきた・・・・ ような気がしただけでした。

そんな微妙な腹具合で、阿鼻叫喚のファクトリーエリア編へと \(´・∀・`)/ツヅク

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました