レゴランド名古屋のオープン当日にちょっと思う

ICT& Trend

【本日オープン】
レゴランドが本日オープン。
東京キー局でも地元メディアでも大きく報じられました。

「レゴランド、名古屋にオープン 朝早くから列」 (日経新聞Web版)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFD01H0K_R00C17A4000000/

一時間以上早く、8時台に繰り上げてオープンしたとか。
プレビューデイのときは、入場口で質問を受け付けていて一組ずつ時間がかかっていたから、それくらいじゃないと大量の人はさばけないと判断したのかもしれません。
お客さんも初めてのテーマパークであることを、オーガナイザーが忘れてるんじゃないのかなとも、感じます。

朝方は雨でしたが、テーマパークの雨降りは消耗しますよね・・。
行かれた方はお疲れ様でした。

SNSを眺めましたが、料金類が高いところをとらえてネガティブな意見が多く見られたように思います。
ただ、よく見てみると行ってない人が書いている意見も、多かったような気もします。
行かずとも想像できることですが、何でだろうと改めて思いました。

確かに、飲料持ち込み&再入場不可はポイント下がります。
お台場のディスカバリー・センターならありでしょうけど、行った私もここは声を大にして改善を訴えたいところです。
値段とロケーションと運営のバランスが取れていない感じがするんですよね。

まあでも、こればかりじゃないでしょうが、悪いところは改善されていくのだろうなと。
と、オープン当日の報道ほか、みていて思いました (・∀・)。

タイトルとURLをコピーしました