レゴランドジャパンのプレビューデイに行きました その6

ICT& Trend

【私有地でガソリンを入れさせてもらうとこうなる】
一人でファクトリーエリアへ移動。
入り口近くのレストラン(?)でお食事です。

ちょっと遅めでしたが、合流した家族はアイスクリームを買っていたのもあって、まだ食べていませんでした。
そろそろ混雑もひいていたので、ファクトリー・サンドウィッチ・カンパニーの列に並びました。

とはいっても、並ぶというほどのもではなく、20分くらい待ち。
・・って、これが並ばないと言えてしまえるテーマパークの時間感覚、恐ろしいものです。

順番が来ると左側に誘導され、左壁際にあるコーナーで食べるものを選びます。
このお店はパン類を売っています。
いや、サンドウィッチ類というのか。

昼はみんな普段から軽めなので、パンで問題なし。
なんて家計に優しい・・。
それもありますけど、ピザとバーガーも見たようですが、相当並ばないといけなかったので、断念したらしいです。

プレビューデイでこの具合だと、オープン後の週末なんてどうだったんでしょうか。
自販機もそうですが、絶対的に供給量が足りないように思えてなりません。
まわりのご家族なんかは、こっちも並ばなきゃとか言って殺気立ってるし・・。
小学生低学年〜小さいお子さんがいるご家族なんかは、持ち込み可にすべきと考えます。

そして、順番がきて並んだパンの値札をみて、驚愕。
私有地でなければ、引き返して別のところを探す金額でした。

夢を買うのにはそれなりの対価を支払わないといけないし、そこで生命維持活動を続けるにもそれなりの対価が必要なわけです。
ただ、お味はよろしかったです。

おいしいと評判のピザ・パスタ・ブッフェも心惹かれてたんですが、やはりお昼から食べ放題はないかなと。
サラダはあるけれど、炭水化物が中心で、食べ放題では限界があります。

営業時間が19時(午後7時)までというのも、つらいかなと。
まあ、そんなに若くもないので・・。

そういえば見かけた自販機ですが、この時間にはすでに売り切ればかり。
いろはすのペットボトル(この自販機の価格が220円)が残っているのは、外での販売価格と比較すると買い控えてしまうのも理解できます。

繰り返しになりますが、自販機か飲食店のキャパシティを上げないとつらいことになりそうです。

続いてレゴポテトの行列へ \(^o^)/ツヅク

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました