ケチケチマカーについて

Life& me

創業は2010年なのに、なかなか法人化できない「東海リサーチファーム」のヘタレ代表にして経営者見習い、ケチケチマカーです。

無駄にMac歴が長いものですから、貧乏ながらも使っていかざるを得ません。ケチケチながらも工夫して使い続けるところを自嘲してケチケチマカーと称しています。

 

電子書籍のビジネス案で在住自治体のビジネスプランを評価していいただき、創業支援(ただし資金ではない)を得ましたが・・資金不足で頓挫したまま、日々の生活に追われております。

いやー、ホント電子書籍の版元構想は中途半端なままなので、ここを一番推進していきたいです。これもいずれ書いていくつもりです。

少しずつでもやりたいことを広めていければと思い、このブログを運営しています。

 

印刷物全般のデザイン、コピーライティング、スチール撮影、動画撮影と編集、Webサイトや同システムのディレクターなどのほか商品企画や製造管理なども業務として経験。
残された時間も少なくなり、そろそろ自分なりの成果を生み出さないといけないなーと、焦り始めています。

動画による業務の説明書をクラウドで共有できる「マニュアル動画(仮)」や食品表示情報のQR化を目論んだ「スマートQRラベル」など、実用可能な製品をどう広めていくかも考えています。

 

それとは別に、自分の声を残す目的でYouTubeにチャンネルを開設し、週イチの頻度で動画をアップロードしています。

Tokai Research Singer- Sparkle / Tatsuro Yamashita cover

山下達郎さんのSparkleなんかも歌ってます・・m(_ _)m

チャンネルの名前は「Tokai Research Singer」。古い欧米のポップスや山下達郎さんの曲をカバーしています。もとメンバーから許可が出たら、オリジナル曲もあげていこうかな・・。

気に入ったら「いいね!」ボタンかチャンネル登録を押していただけると幸甚です(ビジネス用語)。

タイトルとURLをコピーしました