ケチケチマカー、後釜の車を検討する

【まず考えたのはPeugeot 2008】

乗り換えの決意は済ませましたが、次のクルマはどうしよう・・。

今までの流れで行くとプジョーのSUVが第一候補に上がります。
Peugeot2008ですね。
初期型が出たときに、興味を持って販売店でひやかしに乗ってみたことがありますが、積んでいるエンジンが1,200CCクラス。
「ターボは?」と訊きましたが、返ってきた答えは「そんなものなくても大丈夫です」。

いや・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ ソンナコト

ダウンサイジングにしても、このセグメントでこの排気量では高速道路や山道ではさぞかしきついのでは。
だけど、マイナーチェンジされた新型はターボ搭載。
だったら、いいんじゃないかな。
ということでリスト入り。

【次に考えたのは日産のエクストレイル】

エクストレイルはモデルチェンジしてから、内容の割に価格が高くないので気になっていました。
日産はラフェスタ(販売中止)といい、2リッターモデルでも安価でいいクルマを出してますよね。

日産の4WDはデュアリス以来、路面に応じた2WD切替をしてくれたりするし、自動ブレーキも標準装備になってるし。
これはリストの上位入り。

【奥さんの第一希望はトヨタのハリアー】

家族の意見も聞かないといけません。
奥さんはトヨタ派。
ハリアーがお気に入りです。
ちゃんと理由があります。

ずっと以前に交差点でハリアーが信号無視の車に衝突されて横転したのですが、中の人達はピンピンして出てきたのを目撃したのです。
安全性を目前で証明されていて、強い印象を持ち続けていたようです。
それで今回は一推し。

私もいいと思う車なのですが、やや予算が高いのがネックです。
ちょぴっと横幅が大きいのも気がかり・・。
だけど、この車もリスト入り。

【もう一つスバルのインプレッサ】
スバルは昔から大好きなブランド。
インプレッサや派生モデルのXVなんかが候補です。
予算的には、エクストレイルかそれ以下。
以前から気になっているスバルのウィークポイントが直っていれば、いいんだけど。

ということで、スバルのインプレッサもリスト入り。

そんな具合に、明日(正確には今日)から二日間でディーラーめぐりを行おうと思います。
さあ、どこから始めよう・・ ( ‘д‘)

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました