ケチケチマカー、車を買い換える(かも)

Life& me

プジョー206ccに乗っています。
自分が思っているだけかもしれませんが、世界で一番素敵な車。

新車で購入して、かれこれ十五年めになります。
よくほめて(?)もらいますが、輸入車でよくこれだけ乗れたなと思います。

屋根が開きます。
誰しもが数年で屋根が水漏れするよと言いました。

だけど、大丈夫でした。
それどころか、瑕疵のあるミッション以外はまずまず好調。

【こちらは206ccの後期型=サイドモールやバンパーがボディと同色】

だけどだけど、さすがに限界がやってきたようです。
走行中にライト・電源系が落ちることが起きるようになってしまいました。

自分だけなら対処できそうですが、奥さんが子どもを乗せるときはさすがに不安・・。
しょっちゅうじゃないものの、いろんなところも含めて車齢的にもツライものがあります。

加えていえば、子どもたちの成長。
2+2程度の後部座席に、とくに上の子を収めるのは相当に窮屈です。
いくらメインじゃないといっても、さすがに。

改めて十五年は大きいなあと。
車検を通すか否かという判断をしないといけない。

ああ・・。
本当に買い換えないといけなさそう。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました