レゴランドジャパンのプレビューデイにおける反省会(一人で)

ICT& Trend

【時間が経ってみて気づいたことほか】
「レゴランドジャパンなんてオワコン」
「名古屋に作るなんて間違い」
「内容に比べて入場料が高すぎる」

オープンから一週間。
SNS界隈を中心に、悪評も目にしています。

その一方で、好評なところも目にします。
「年間パスポートがお得感ある」
「テーマパークなのにご食事がおいしい」
「そんなにこんでない」

最後のはこの時期ではまずいんじゃないかとも思いますが、まあ名古屋だし(;・∀・)
場所柄的には、名古屋なのでリピーター重視にも思えています。
食事は・・あまり堪能できていないので無評価ですが。

なんといいますか、TDLやUSJとは違うテーマパークだと思いました。
こじんまりとして、せかせかしないで子どもとゆったり過ごす場所なのかなと。

【ワタクシ的お気づきポイント】
覚え書きのつもりで書いておこうかなと思います。
既出をまとめただけともいいますが・・。

◆水分補給
午後になれば自販機も売り切れます。
飲食店も午後からは45分以上の行列です。
オススメは自販機で早めに必要な分を買っておくこと。
夏までには水分事情も改善されているといいのですが・・。

◆レゴポテト
オープン直後から一時間程度はさほど並ばずに買うことができます。
それとクローズ一時間前くらいの18時以降。

◆サブマリーン
水族館の中を海庭気分で遊覧するアトラクション。
乗り込むときに、一人できていた女性が追い越すようにして、奥側の座席をとりにいった理由が載ってみてわかりました。
奥側の方がいろいろ見れて楽しいです。
入口側は正直、見どころが少ないので、できれば奥側に座った方がいいと思います。
だけど、人を押しのけてまではやめていただければと・・。

◆ロストキングダム
人気のアトラクションなので、サブマリーンと併せて時間配分を考えないといけません。。
最大180分待ちです。
開場時間が10時〜19時と短いこともお忘れなく、並んで下さい。

これら二つの人気アトラクションでは、並んだ人数分だけしか乗れません。
一人並んで、後から来たたとえば三人が乗り込むことは禁止されています。
四人乗るなら最初から四人いないといけません。
入り口に係員がいて、チェックしています。
 ※していないときもありました

途中でトイレなんかに行くときは、チケットをもらって列から外れます。
というか、ここまでやるならファストパスに類するものを発行した方がいいのではと思います。
後から合流するのもファストパスなら防げると思いますし。

そんな具合にチクチクゆってますが、もう一度行くのが楽しみです。
期待の裏返しとでもいいましょうか・・。

 

タイトルとURLをコピーしました