ケチケチマカー、ディーラーをめぐる(3)

【エクストレイルに決めました】
日産ディーラーでは、いかにもやり手の営業マンさんに見積を依頼。
条件はXタイプのFFで、3列シートにバックモニター付きのナビ。

色はちょい高い黒で、ルーフレールとウインドバイザーをプチ追加。
4WDはいらないかなーとも思いつつ、ちょっと悩みましたがFFでいいかと。

でまあ、そんな仕様の見積にはちょっと驚きました。
生々しいので総額は控えますが「決めてくれるなら」という条件付きで30万円ちょっとの値引き!
発売間もない時点でこの値引きは、インパクト大です。
前日のハリアー=一万円が精一杯 の落差かな・・(;・∀・)

そして納車は約二週間後。
それまでの206ccとの時間を大切に過ごしたいなあ。
ちょっとどこかへ足を伸ばしてみようかな。

だけど、この時期にエアコンが怪しくなってきてるんですよね。
だけどまたそれもカワイイと思えるこの車。

何だか、車を変える実感が湧かないです。
十数年も乗っていたわけだから、違う車に乗るようになるのが想像しにくいのも無理はないかなと。

新車の嬉しさよりも寂しさが勝る盛夏かな。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました