【Real Racing 3落ちる問題】いったいどうなってしまうのか【復旧済み】

今回はどちらかというと記念パピコ的な内容なので・・サッと読みくだしてください。

Real Racing 3で珍しくアプリがすぐに落ちる・・

Twitterでも書いたんですが、Real Racing 3のアプリが起動後すぐに落ちてしまう現象が発生しとります。

知らないところではあったのかもしれないけど、自分が知る限りでは珍しいです。

年齢層を聞かれて答えたの途端に落ちたので、なにかお気に召さなかったのか悩みました。

が、みんな「落ちてる」という報告がApp Storeのレビューに報告があがっていたので、いじける時間は短く済みました。

フォーミュラEの新シーズンに伴うアップデートだった

アップデートで不具合というところなのですが、それは下記リンクのようにフォーミュラEの新シーズン開始に伴うものでした。

「Real Racing 3」 - フォーミュラE 2022
フォーミュラEの電撃的な復活。

 

チッ 余計なことを・・と言いそうなF-1愛炸裂の私ですが、そうでもなし。

F-1のM$が上限に達しつつも次シーズンに備えてゴールドを稼ぐ(稼がなきゃ)ため、フォーミュラEも結構やってました。

やってるうちに、バッテリーの限界の中でいかに先んじるか考えて走るのが楽しくなっておりました。

信頼が置けないバッテリーを搭載しする欧州製EVで帰省の旅に出るマゾな好事家の気分でしょうか・・

イヤ (ヾノ・∀・`) ソウデモナイか

まだF-1の方が好きとはいえ、フォーミュラEの面白さにも気づき始めてきております。

ブレーキを使わない減速のテクニックは、F-1のラウンドでも応用可能ですし。

早く修復されるといいですなー、と祈念するわけでございます。

それから、F-1の2022年シーズンも。

 

後日:アプリが落ちる問題はApp Storeのレビューで解決

2日後、仕事で話したiPhoneアプリのベンダーさんから解決策を教えてもらいました。

会話を思い出してApp Storeを見ていたら、これじゃないかということで「トラッキングの解除」の設定。

トラッキングのパラメータを許可しない方へ直す。

そしたら・・できました\(^o^)/

 

なんにしてもよかったよかった。

だけど、月間毎日ログインで最終日まで行けなかったのは痛いっす。

App Storeにレビューを書かれた方に感謝しますm(_ _)m

(了)

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました