Coreserverいいかも(・∀・)

車の話題も書きたいことがたくさんあるんですが(206ccとかエクストレイルとか)、書けない。
仕事が忙しくて、と言い訳・・。
来月から業務環境も変わるので、忙しさは増しそうな感じです。

そんな中で主にテストサイトとかテストサイトくらいしか使えていなけれど、自前のCoreserverをあれこれいじっております。
コントロールパネルが新型になったりしてお得感も向上。
年間2,500円台のcore-miniにしておきましたが、不満はごくわずか。
(悪名高き?)3ixサーバのほぼ二倍ですが、接続できない*なんてことは皆無だし。
*トラフィック過多で止まるのは時間帯によってありました

そういえばテストサイトを運用すると、ドメインも欲しくなるときありますよね。
そんなときに自前のドメインを使って失敗したことがあるので、無料ドメインを駆使していたりします。

freenomというドメインサービスってご存じですか?
これ、案外と知られていないと思います。

無料と言っても、三カ月の間だけなのでご承知おきを。
暫定で使いたい、たとえばテストやごく短期で構わないサイトなんかのドメイン取得には便利です。

さて、Coreserverですがやはり気になるのはSSLかな。
このブログもHTTPS化したいんですが、このままだとまだかなー。
どこかでSSL安いところを見つけられたら、多分のりかえますね。
サービス内容はまったく問題ないのですが・・。

あとはBASIC認証の設定がちょっとめんどかったこともあったけど・・。

タイトルとURLをコピーしました