【第2戦イギリスGPまで】2020 Real Racing 3フォーミュラ1の第3戦はついに・・【何とかクリア】

第2戦イギリスGPまで】2020 Real Racing 3フォーミュラ1の第3戦はついに・・【何とかクリア】 Games
第2戦イギリスGPまで】2020 Real Racing 3フォーミュラ1の第3戦はついに・・【何とかクリア】
★2021年シーズンのReal Racing 3 第1戦相当のイギリスGPの攻略参考情報は下記URLをご覧ください
【2021年シーズン3】Real Racing 3 F-1攻略のための参考情報【第1戦 イギリスGP】
Real Racing 3 F-1の2021年シーズンが開幕。またもルールが前年から変更されてちょっと分かりにくくなっています。進めていけば相変わらず楽しいのですが、ボタンを掛け違えると進み具合が遅くなってしまいます。この記事ではおすすめの始め方とクリアしていく上での参考情報をご紹介しています。

Real Racing 3フォーミュラ1の2020シーズンやってますか?

私は、今夜やっとこ第2戦イギリスGPをクリアしました。

今回の第2戦はまずまず難しかった・・。

第2戦イギリスGPでは、コースアウトだめ、ダメージだめ(シャレではない)という クリア条件に、さらに課題が載ってくるという厳しい進行でありました。

クリアしづらかった6日めと7日めのステージにゴールドを払ってクリアしてしまおうという欲望に、何度かられたことか・・。ウル(嘘)。

皆さんはどうでしたか。

今回は小ネタになりますが、2020 Real Racing 3フォーミュラ1の第3戦には、ついにあのレースが・・という話題です。

Real Racing3フォーミュラ1の第3戦はMonaco Grand Prix

その第2戦ベルギーGPをクリアして、いつもは見飛ばす最後の画面をなんとなく読んだら、驚きの情報が。

スクリーンショットをとってツイートしたんですが、ゲーム上では未公開状態の第3戦が判明しました。

(ヽ`Д´)なんと! 第3戦はあのモンテカルロGP=モナコ・グランプリですぞ。

パチパチと心のなかで拍手が起こりました。

ますますF-1 GPらしくなりましたね。。

思わせぶりなYouTubeの動画のリンクも貼っておきますので、ご参照ください。

この動画の10-11秒くらいにかけてティーザー(=チラ)的に、モナコのヘアピンが現れます。

モナコGPはツィスティでテクニカル=要するにムズい

言わずと知れた、欧州の上流階級のカタマリエリアたるモナコ公国の公道を閉鎖して行われるモナコGP。

クリアできないという不安の黒雲がよぎらないこともないですが、それ以上に期待感が大きいのは間違いありません。

モナコグランプリ - Wikipedia

米国のインディ500、フランスのル・マン24時間と並ぶ世界3大レースの一つに数えられ、F-1のコースで唯一同一レイアウトで開催され続けていることでも知られています。

ただ、考えてみるとツィスティでムズいコースって、自分的には苦手な方なんですよね・・。

喩えるならこのReal Racing3のツーリングカーの方にあるオーストラリアはアデレードの市街地コース。

ガードレールのイメージとか無駄に狭い鋭角なカーブとか、似てるんだけど私は嫌い=苦手気味。

そう考えると、楽しみなだけではないですねー。

+++PR+++

NURO光お得なキャッシュバック&割引特典!

2020 Real Racing3第1戦ベルギーGPと第2戦イギリスGPのサマリー

全9戦とテンコ盛りなReal Racing3の2020シーズンですが、序盤2戦までのサマリーとインプレッションを記します。

英語で言うとなんか分からんですが、要するに要約と感想ですね。

第1戦ベルギーGPのサマリーとインプレッション

7日間に4-5ステージがあり、比較的カンタンにクリアできると思います。過去記事にあるように各マシンの最大PR値までチューニングしなくとも、大丈夫です。

【シーズン中に】RealRacing3フォーミュラ1ハブの2020年シーズンがスタート【新シーズン開幕】
COVID-19の影響で開催規模が縮小し、開幕も大幅に遅れたF-1グランプリ2020年シーズンが、オーストリアGPを皮切りに7月からスタート。 相変わらずのメルセデス勢の圧倒的な強さの中、混戦の第8戦イタリアGPでホンダエンジンを積むアルフ...

RedBullを選択してクリアして獲得しましたが、クリア時点のチューニングセットアップ値は下記の通りです。

ここまでPR値を上げておけば、最終ステージまで行くことができます。

  • 変速機のマッピング 6/9
  • パワーユニット   4/6
  • ブレーキ調整    2/7
  • サスペンション調整 3/6
  • チームXP値含むPR値=122.4

第2戦イギリスGPのサマリーとインプレッション

7日間に4-5ステージという構成は変わりませんが、難易度はベルギーGP より上です。

第2戦ではFerrari(フェラーリ)を選択しました。

とくに5-6日めにパワーが必要なステージが多かったため、毎日貯めているM$をエンジンを中心につぎ込みました。2019シーズンでもそうでしたが、エンジンは最大まで持っていった方が吉なような気がします。

  • 変速機のマッピング 7/8
  • パワーユニット   7/7
  • ブレーキ調整    4/7
  • サスペンション調整 6/6
  • チームXP値含むPR値=124.5

とにかくも、イギリスGPは何度か広告閲覧の修理時間「30%減少」に頼ることが多く、ちょっと難しかったかも。

専用通貨M$はフォーミュラ1では共通なので併存する2019シーズンで貯めるのも吉

単純にレースステージだけでは専用通貨M$が、クリアしていく上でチューニングに対して足りなくなるのは明白です。

2020年のマシンを入手されていない方は、2019シーズンのマシンで貯めていくのもいいと思います。

フルチューンしたマシンならインビテーションシリーズに参加できます。25%、50%、75%、100%とクリアしていけば25,000M$以上のボーナスが一日上限M$とは別枠で獲得できます。

各ステージの数%手前まで進めておいて、どうしてもM$が必要になったときに短いレースをこなしてステージのボーナスを獲得していく、という貯金的な使い方もアリです。

2019年シーズンの記事もありますので、こちらも参照しつつM$を稼いでいってもいいと思います。

【スマホ】初心者でも無課金でも楽しめるReal Racing 3のフォーミュラ1【レースゲーム】
スマホのレースゲームはお好きですか? 難易度の高さで知られるRealRacing3にフォーミュラ1ハブのモードが新登場。 従来のゴールドやRSでない新規通貨でゼロから始めても楽しめます。 この記事ではRealRacing3フォーミュラ1ハブの始め方に楽しみ方、オススメのセッティングなどをご紹介しています。

それではまた(・ω・)ノ〜

 

(了)

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました